このエントリーをはてなブックマークに追加

Jan

23

ガチ勢になるための圏論勉強会 第二百十四回

Organizing : jun0inoue

Registration info

Description

圏論の、特に情報学に関係する書籍や論文の読書会です。形式は輪講形式で、聴講のみの参加もOKです。必要な背景知識としては、デカルト閉圏の定義とか、それがλ計算のモデルになってる、みたいな基本的な事がふわっと分かってれば大丈夫で、それ以上の事は都度質問があれば分かる人が説明しながら進めています。

このページでは新しい資料を読み始める時に新規参加者を募集しています。資料の途中からでも参加されたいという方はツイッターの @jun0inoue にメンション飛ばして下さい。

前回は

の 8 章まで読みました。今回は 9 章から読みます (講師 K)。

これまでに読んだもの:

第四十三回までのバックナンバーは partake にあったんですが、ドメインごと消えました(´゚д゚`)

第七十七〜七十九回はページを作り忘れましたが、PintoのD論をやりました。

※Pintoの論文はどうもオンラインでは手に入らないようなので、欲しい人は言って下さい。Mackieの論文も、ACMのpaywallに阻まれているようです。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

jun0inoue

jun0inoue published ガチ勢になるための圏論勉強会 第二百十四回.

12/04/2021 18:56

ガチ勢になるための圏論勉強会 第二百十四回 を公開しました!

Group

Ended

2022/01/23(Sun)

17:00
19:00

Registration Period
2021/12/04(Sat) 18:56 〜
2022/01/23(Sun) 19:00

Location

Zoom

Zoom

Organizer